困難に取り組み、長期目標を追求するために努力を集中する——陝西石炭地質学天地地質会社の実践的な解答用紙

リリース時間: 2026-01-19 出典: 著者: 張信耀
共有先:

近年、陝西石炭地質世界会社は、国有企業の党建設を基礎とし、技術革新を原動力とし、情報建設を支援とし、企業文化の構築をリンクとし、産業の高度化を指針として、国有企業改革の深化と改善の要求に重点を置いている。主要プロジェクトの建設において果敢に重責を担い、国家戦略と地方の経済社会発展に国有企業の責任を発揮し、目覚ましい成果を上げた。

電力を活性化するために改革を深化させ、産業のアップグレードが新たな展望を切り開く

Tiandi Geology Company は常に、改革の深化を高品質の開発を促進するための「重要な動き」とみなしてきました。当社は国有企業改革の3年間の取り組みに向けた様々な取り決めを断固として実行する。三つの制度改革を継続的に推進することにより、幹部と従業員チームの活力が十分に刺激されています。内部リソースを統合することにより、リソース割り当ての効率と核となる競争力が向上しました。産業高度化の面では、国家エネルギー革命と生態文明建設のニーズに積極的に対応し、従来の地質探査事業から総合廃棄物処理、生態環境修復、地質災害防止、総合鉱山サービスなど多角的かつ高付加価値の分野に事業を拡大している。新たな経済成長点を創出することに成功し、「単一の成功」から「多点の開花」への良好な状況を達成した。

テクノロジーが強力なコアを導き、デジタル エンパワーメントが変革を促進

天迪地質会社は科学技術イノベーションを中核に据え、研究開発への投資を増やし続け、地質探査、資源開発、環境ガバナンスの分野で「行き詰まった」重要な中核技術問題に焦点を当て、精力的に研究を実施し、独立した知的財産権で一連の革新的な成果を達成した。

小宝堂石炭脈石充填プロジェクトの実施中、同社は地質学的特徴を正確に特定するために、従来の巨視的な野外地質調査と顕微鏡的な屋内試験と分析を組み合わせて採用しました。地球物理学的探査と掘削手法を総合的に利用してゴフの地下空間分布パターンを特定し、注入作業の対象地域を特定した。これに基づいて、同社は「地面掘削に基づいたゴフエリアの脈石のグラウト注入と充填の技術と方法」を革新的に提案し、ゴフエリアの管理と脈石の無害な処理を調整する技術システムを形成しました。プロジェクトが正式に稼働した後、システムの年間充填能力は200万トンを超え、大規模な石炭脈石の無害処理の実現に成功した。

ベンチマークを設定し、全体的な状況に対処して責任を示すためにプロジェクトに集中する

主要プロジェクトは、会社の発展のための「バラストストーン」と「試金石」です。天迪地質会社は常に「プロジェクトを実行し、記念碑を建て、市場を拡大する」というコンセプトを堅持し、国家および地方の主要プロジェクトの建設に積極的に参加してきました。大平潭炭鉱の水防管理プロジェクトにおいて、同社は精鋭兵士を動員して効率的なチームを編成し、複雑な地質条件や高度な技術要件などの多くの課題を克服し、さまざまな作業を成功裡に完了し、オーナーから高い評価を得た。 Lisai API杭基礎プロジェクトでは、同社は迅速に専門技術チームを設立し、建設計画の最適化を繰り返し、各プロセスの正確な制御を実施しました。 「安全上の危険も品質上の問題もゼロ」という目標は、プロセス全体を通じて達成されました。杭基礎の建設作業が効率的かつ予定より早く完了しただけでなく、主要構造物のキャッピングも予定より 1 か月早く完了しました。

同社はまた、生態学的ガバナンスの結果を人間の居住環境の大幅な改善に変えることにも取り組んでいます。同社は、ゴーフの沈下抑制、鉱山地域の植生回復、土地改良・埋立、廃棄物処理場管理、鉱山流入水の総合的利用などの体系的な修復をベースに、「生態修復・産業統合・価値向上」という新たなグリーン発展の道を模索してきた。梁水井炭鉱、奉家塔炭鉱、国家湾炭鉱の修復地域は再び平滑化され、連続する荒れた岩山は豊かな緑に変わり、黄河流域に強固な緑の障壁を構築した。

新たな歴史の出発点に立ち、天地地質会社はより高い士気、より現実的なスタイル、より強力な手段で改革と革新を深化し、技術力の強化、核心競争力の強化、そして企業の質の高い発展を新たなレベルに促進するよう努めます。