無事「金」を獲得しました!陝西石炭地質は甘粛省金塔県の南泉南金山の調査・探査権を獲得

リリース時間: 2025-09-29 出典: 著者: ダン・フェイハン
共有先:

9 月 28 日、陝西石炭地質は多くの競合他社と競争しました。 300回以上の熾烈な入札を経て、ついに甘粛省金塔県の南泉南金山の調査・探査権を7,610万元で獲得した。このオークションの成功は、8月に新疆リチウム探査権を獲得したことに続く、戦略的鉱物資源の分野におけるもう一つの大きな進歩であり、金資源の分野における陝西石炭地質学の欠点を埋めるものである。

探査権は65333平方キロメートルの面積をカバーしており、熱水金属鉱床にとって重要な有利な鉱化地帯である。 8月、甘粛省公共資源取引センターから鉱物権譲渡情報を入手した後、陝西石炭地質社は予備調査と判断を実施し、速やかに傘下の131会社に地質・鉱物専門家を組織させ、金塔県南泉南金山の一般調査・探査権に関する予備検証、サンプリング分析、物理探査作業を実施するよう手配した。既存の地質データ、現地偵察調査、サンプリング分析結果を通じて、鉱業権内で金を含む鉱化変質帯が3か所発見され、中規模鉱山の規模に達し、良好な試掘見通しと社会的・経済的利益をもたらした。

今年以来、陝西石炭地質は「基盤を強化し、新しい基盤を構築し、実用性を通じて発展を追求する」という開発コンセプトに従い、「大きな鉱石の探索、豊富な鉱石の探索、精密な鉱石の探索」という目標に焦点を当て、トップレベルの設計で探査分野を着実に拡大してきました。第 3 四半期以降、石炭層メタンエネルギー鉱物や、リチウム鉱山、金鉱山、カリウム塩などの金属および非金属鉱物が開花するなど、良いニュースが頻繁に広まっています。次のステップでは、陝西石炭地質は引き続き優れた資源を集中し、実用的かつ効率的な方法で探査権地域での探査作業を推進し、比較的短期間で埋蔵量と生産量を増加させるよう努め、その後の鉱物開発のための強固な基盤を築き、「産業の再建と陝西省の新たな投資」のための強力なエネルギー資源要素保証を提供する。