QC 功績の栄誉を 8 つ獲得しました!陝西省石炭地質世界の建設ではイノベーションを活用して業界の品質向上を推進
最近、陝西省建設業協会と西安建設業協会は、2025年のエンジニアリング建設品質管理業績表彰リストを相次いで発表しました。陝西石炭地質世界建設会社は合計8つのQC業績賞を受賞しており、エンジニアリング品質管理の分野での強い強みを示しています。
この受賞歴のある成果において、Tiandi Construction Company はグリーン建設やインテリジェント建設などの最先端分野に深く焦点を当て、「問題診断 - ソリューションの最適化 - 標準出力」の革新的な閉ループを形成しました。天迪建設公司は、建設廃棄物の資源処理分野において、「建設廃棄物処理装置」を含む3件の発明特許を取得することに成功した。 「廃棄物のない建設現場」実証プロジェクトはさらに顕著な成果を上げ、廃棄物の総合利用率を80%に高め、建設廃棄物処理問題を効果的に解決し、グリーンビルディング開発の新たなソリューションを提供しました。
Tiandi Construction Company は、「技術研究 + 管理革新」の両輪を活用し、「4 次元」品質管理モデルの革新的な実装を通じてプロジェクト品質の全面的な向上を達成しています。組織レベルでは、「本社-プロジェクト部門」の2レベルの品質管理ネットワークが確立され、「品質標準化実施マニュアル」が慎重に編集され、「先導モデル」システムが完全に実施され、年間標準化カバー率は100%に達しました。グリーン・低炭素分野に重点を置いた研究開発資金に100万元以上を投資し、建設廃棄物処理分野に関連する特許の開発に成功した。現在、関連技術は西安や楡林など5つの主要プロジェクトに導入され成功している。専門の検査チームを設置し、年間48回の品質検査を実施し、発見された問題や危険性を速やかに是正し、是正・閉鎖率は100%に達しました。 50の技術的バックボーンをカバーする2つのQC特別トレーニングセッションを積極的に開催し、国家レベルのQC診断士2名の育成に成功し、「技術的バックボーン+QC専門家」の二重階層人材構造を形成しました。
次のステップとして、同社はグリーン建設とインテリジェント建設の分野での研究開発への投資を増やし続け、新技術、新プロセス、新材料の応用を積極的に模索し、都市建設のためにより質の高いプロジェクトを創出し、業界の質の高い発展に新たな章を刻んでいきます。