良いスタートです!清水川能源は初月の発電量を上回った

リリース時期: 2026-02-03 出典: 陝西清川能源有限公司 著者: ハオ・ヤンドン
共有先:

1 月 31 日の時点で、清水川能源は最初の 1 か月の発電量を上回り、グループのエネルギー部門の質の高い発展に向けた強固な基盤を築きました。

供給を確保する戦略: エネルギー安全保障のための強固な防衛線を構築する

年初の度重なる異常気象と電力需要の増大という二重の課題に直面し、同社はエネルギー供給を確保する責任を断固として引き受けた。ユニットの運用方法を動的に最適化し、設備のフルサイクルの健全性管理を強化することで、特殊設備、防火システム、危険化学物質の管理などの主要分野に焦点を当て、「反3違反」と危険な作業の特別検査と是正を実施し、安全上の危険を排除しました。

指導部の指導と24時間緊急当番体制を厳格に実施し、「リストベース」の安全検査と幹部ベースの管理を実施する。最前線の生産従業員は予期せぬ不具合に対応するために 24 時間体制で待機しており、低温環境でもユニットが安定して動作するようにパラメータを正確に調整します。チェーン全体がコンパクト化され、あらゆるレベルで安全な生産責任が確保され、安全な生産のための継続的な防御線が構築されます。

燃料保証: エネルギー「基本」の安定化

石炭火力発電企業として、燃料供給は安定かつ完全な供給を保証する中核です。石炭と電力の一貫経営のメリットを活かし、基幹石炭源を自社炭鉱から堅固に維持し、「自社生産+委託」の二重保証体制を構築しています。冬季の石炭市場の変化に積極的に対応し、山西省、内モンゴルなどの高品質市場炭源を拡大し、「価格比較と輸送」による調達戦略を最適化し、「十分な量、高品質、安定した価格」の燃料供給を実現する。

「収穫、輸送、保管、使用」の全プロセスの洗練された管理を強化し、輸送組織を最適化し、効率的な石炭の積み下ろしを確保し、石炭の品質の動的監視システムを確立し、石炭の混合と燃焼を科学的に実施し、ユニットの「食糧」が適切に供給され、高品質であることを保証し、6つのユニットの安定的かつフル稼働のための固体燃料サポートを提供する。

チームビルディング: 進歩のために力を集める

「党建設+安全生産」の統合メカニズムを深化させ、「党員責任領域」と「青年特攻隊」を創設する活動を実施する。党員と幹部が率先して前線に定着し、緊急かつ困難で危険な任務において先鋒的かつ模範的な役割を果たし、「一人の党員、一つの旗」の実証効果を形成している。

パレット前での事故減点、シミュレーター訓練、単体検査作業、若手社員の外注整備チームへの派遣など、さまざまな形態の訓練をベースとした革新的な訓練方法により全社員のスキル向上を図っています。若い従業員の成長を促進するための指導と指導における技術的バックボーンの役割を最大限に発揮するために、「教師と弟子」のペアリング活動を組織します。 「温かさを届け、やる気を引き出す」活動を通じて、社員の現実の困りごとを解決し、チームの結束力を高め、「何事にも1位を目指し、旗を掲げて勝つ」という先へ進む力を結集します。

清水川能源は引き続き生産管理を最適化し、安全と環境保護管理を強化し、チームの専門性を向上させ、「良いスタート」で「通年の成功」を導き、グループ会社と陝西能源の質の高い発展にさらに貢献していきます。