最近、電力事業は陝西省品質協会の品質活動に対して「先進部門」を受賞しました。 2025 年の QC コンテストの選考では、10 件の QC 結果が賞を受賞し、品質管理と技術革新における同社の確かな成果が十分に証明されました。
今回授与された QC の結果は、電力事業の中核事業と密接に連携しており、機器の運用と保守、障害処理、効率改善などの多くの主要分野をカバーしています。その成果としては、「石炭粉砕モーターリングと静止リングの磨耗時間の短縮」「主蒸気シリコンメーターの故障時間の短縮」などが挙げられます。作業プロセスの最適化と技術的手法の改善により、結果は大幅に向上しました。機器の撤去効率が向上し、計画外のシャットダウンの数が効果的に減少しました。 「空冷周波数変換器の故障件数の削減」や「ガス消費量ゼロの送風加熱吸着ドライヤーの月間故障件数の削減」などの成果により、主要設備の運転・保守の困難に対するデータ分析や技術革新などにより、設備故障の発生率が大幅に減少し、設備稼働の安定性と経済性が向上しました。
近年、電力事業は常に品質管理を重視し、問題志向でイノベーション主導のアプローチを堅持しています。さまざまな立場の従業員がQCチームを結成し、生産業務の重要かつ困難な課題に焦点を当てて技術研究や品質向上を推進し、「全員が品質を重視し、すべてを品質にこだわり、すべてを追求する」という良好な雰囲気を形成しています。
強くお勧めします