梁水井鉱山:「3つのマイクロコントロール」を指針に、コスト削減、品質向上、効率向上の実現を推進します

リリース時期: 2025-05-24 出典: 梁水井鉱山会社 著者: 張在強
共有先:

今年初め以来、梁水井鉱業会社はグループの「3つのマイクロコントロール」経営理念を徹底的に実践し、複数の措置を講じ、「内部強さ」の実践に懸命に取り組み、コストを削減し、効率を向上させ、市場低迷による圧力を効果的に解決し、年間目標の完全達成を確実にするよう努めてきた。

細かい規制を遵守し、「ルール」を「ルール」として確立します。状況別課題教育と従業員思想教育を積極的に実施し、全従業員の心の解放、概念の変革、行動の加速を促進し、「窮屈な生活に慣れる」という理念を定着させる。これは幹部の働き方能力の向上と中央八大規程の精神的学習教育の徹底と結びついて、全員がコストを重視し、すべてがコストを重視し、常にコストを重視する良好な雰囲気を形成する。 「すべてのコストは削減でき、誰もが削減できる」という概念をしっかりと確立し、横から始め、日常から始め、一滴の水の節約、一キロワット時の電気の節約、紙切れの節約などから始め、勤勉と倹約を実践し、時間をかけて積み重ね、少しでも多くの利益を得る、「無駄ゼロ」の意識でコスト管理を強化し、コスト削減と効率化の「小さな計算」を綿密に計画します。 「設計ソース+生産プロセス+高品質製品・高品質販売+アイドル活性化+修理・再利用+外注徹底管理+非生産的支出の削減」などのコスト削減・効率化施策を強力に実行し、日常・現場・現場でのコスト管理を徹底し、「ぎりぎりの暮らし」を新たな常態にします。

微細かつ積極的な治療を心がけ、「活性化」を「エネルギー」に変えます。遊休資産の再生・処分を加速し、「再利用できるものは廃棄しない、調整できるものは購入しない、再生可能なものは新たに購入しない」の原則を堅持する。細部から始めて実践面から努力し、再利用、リサイクルと再使用、修理とリサイクルを主な内容とする遊休設備・資材の「ダウンサイジング」運動を精力的に展開し、カテゴリー別の遊休資材リストを作成し、資材調達計画と照らし合わせて、遊休資材を確実に使用・譲渡することを確保すべきである。 「倉庫の整理と倉庫の再利用」の特別キャンペーンを組織して実行し、倉庫の資材を包括的に整理し、計画、承認、調達、および資材の流通のクローズドループ管理を強化します。設備から小さな部品まで、合理的な活用の機会を逃さず、在庫回転率の向上と仕入コストの削減を実現します。

マイクロ効果的な治療を堅持し、「効果」で「品質」を向上させます。 「石炭の品質は市場であり、石炭の品質は利益である」という管理概念をしっかりと確立し、塊炭率と石炭の品質を向上させるための特別な作業を継続し、制御された衝撃波や液体二酸化炭素などの新しい石炭塊の事前分割方法を導入して、炭層の隙間の形成効果を改善し、移行点の軟さを改善します。緩衝装置、粉砕機のパラメータ、石炭の落下高さがさらに改良され、塊炭率がさらに向上しました。石炭の採掘プロセスは継続的に最適化され、上下の切断を避けるために採掘高さは厳密に制御され、源での脈石の分離が強化されて源からの石炭の品質が向上し、石炭の品質が5,300 kcal以上になるようにしています。 「マーケティング」の考え方を使用して「生産」に焦点を当て、製品構造を最適化し、市場性のある製品を生産し、より多くの石炭と良質の石炭を生産します。大口石炭の生産・販売能力を増強し、量で価格を補い、品質で価格を補い、高付加価値石炭の高生産・販売、高品質・高売上を実現し、価格保証と安定収益を実現する。